top of page
検索
  • 執筆者の写真takahashi-jpn

16年間ありがとう!17年目もさらに進化!(16ねんかんありがとう!17ねんめもさらにしんか!)

雨模様の中、たくさんの学習者さんが来てくださいました。新しくいらした中国人のYさん、Kさん, UさんそしてYさん等は、教室終了時にはライン交換したり、すっかり打ち解けていました。(あめもようのなか、たくさんのがくしゅうしゃさんがきてくださいました。あたらしくいらした ちゅうごくじんのYさん、Kさん、Uさん、そしてYさんは、きょうしつしゅうりょうじには ラインこうかんしたり、すっかり うちとけていました。)


個別学習後は、7月3日に予定されている新しいお札についてお話をしました。新札は3Dホログラム(世界初)の偽造防止技術や誰でも使いやすいユニバーサルデザインになります。また、独特な手触りに代わるそうです。ただし、古いお札も今までどおり使えます。(こべつがくしゅうごは、7がつ3かに よていされているあたらしいおさつについておはなししました。しんさつは、3Dホログラム(せかいはつ)の ぎぞうぼうしぎじゅつや だれでもつかいやすいユニバーサルデザインになります。また、どくとくなてざわりにかわるそうです。ただし、ふるいおさつもいままでどおりつかえます。)


さて、本日3月25日はめいめい教室の16期の修了日でした。めいめい教室を16年間続けられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。17年目もスタッフ一同、外国人の方々から必要とされる楽しい教室を目指してまいります。(さて、ほんじつ3がつ25にちは、めいめいきょうしつの16きのしゅうりょうびでした。めいめいきょうしつを16ねんかんつづけられたことに かんしゃのきもちでいっぱいです。17ねんめもスタッフいちどう、がいこくじんのかたがたから ひつようとされるたのしいきょうしつをめざしてまいります。)




じかいのめいめい教室は4月1日(月)2時から

お待ちしています💛


ブログ/HPは毎週更新しています!



次回のふらっとメイメイは 4月20日 土曜日 2時から


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page